2012年1月22日日曜日

死ぬのが怖い奴、何のために生きてるのか判らない奴ちょっと来い

1:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/21(土) 18:15:53.40 ID:+190NqhR0

まず要点だけ言っとく
ファビョるな、儲けるな、情弱になるな

立ったら続ける。





3:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/21(土) 18:17:12.43 ID:Ojc/2zbo0

オナシャス




6:1:2012/01/21(土) 18:23:31.41 ID:+190NqhR0

では続ける。

前世来世はあるのかという問題だが
結論から言うと、俺たちが意識として感じている主体と、脳神経の中の情報の動きっていうものは分けて考える事ができる。
何が言いたいかというと、俺たちの心身は意識と感覚と肉体が組み合わさってできているだけで、死んだらそれらはバラバラになる。
例え話をすれば、一軒の家があるとして、家は柱や壁や屋根といったパーツから作られバラバラな状態ではそれは家とは言わないで、組み立てて初めて家であるといえる。
それは生き物も同じなんだ。

だから死んだ後の意識というのは更地だ。いつしか新しい家は建つだろう。
これが古代インド人の言うところの転生だ。




7:1:2012/01/21(土) 18:32:52.00 ID:+190NqhR0

で、
この命という家の建つ土地の事を仏教では補特伽羅(ふとがら)と呼んだ。

我 - Wikipedia

意識の次元での絶対座標みたいなものだ。
これは安っぽい言い方をすれば魂だ。でも1人が1つの補特伽羅を持っているという証明はない。
大きな屋敷の建っていた土地がいくつにも分譲されて小さないくつもの家々が建つということがあるように、
俺たちが死んだ後、そこに宿っていた補特伽羅が拡散していくつもの別の生き物に生まれ変わる事もあるだろう。
だから今自身の生を感じている主体はさならが映画館で一つの映画を見るかのように意識を共有していて来世ではそれぞれ別の体が動くのを意識する事になるとも考えられる。

もちろんこれには科学的根拠は発見されていない。
だが証明する(したつもりになる)方法はある。




8:1:2012/01/21(土) 18:39:26.53 ID:+190NqhR0

それは「誰もが死後にあらゆる者に転生する」という考えを後世の人々が知ることができる状態を作ることだ。
つまり来世に向けてダイイングメッセージを送るってことだ。

むしろ釈迦の教えそれ自体再び知的生命体に生まれ変わった自分に向けたダイイングメッセージだったと考えてもいい。

なにはともあれ、
俺たちは生まれてくる前に無限の回数死んでる。
だから今更死を恐れるな。

記憶の持ち越しはできない。
だから人生を悔いのない状態で苦痛なく終える事こそが人生の目的だ。




9:1:2012/01/21(土) 18:52:16.07 ID:+190NqhR0

この人生は一度きりだ。
自分が抱え込んでいる補特伽羅が次も人間になる比率は100%ではないからだ。

一時の幸せを追求する事は本当に必要な事だがそのために他人を苦しめることはあってはならない。
思い通りにならないからとファビョって他人を困らせたり傷つけたり、必要以上に富を蓄えて他の貧困を救わない。
そういう他への仕打ちはかつての自分や未来の自分を苦しめているのと同じ事なのだ。

そして自分を思い通りに動かし、感情・衝動をコントロールするために、自分の体がどういう仕組みで動いているのかを常に研究しとおくべきだ。
今の時代はグーグル先生が何でも教えてくれる。

特に意欲を出す方法と衝動を抑える方法については必須だ。




10:1:2012/01/21(土) 19:02:36.26 ID:+190NqhR0

意欲のない人間はトリプトファンの多く入っている食品を食べなくてはならない。
意欲だけじゃない、正しい睡眠時間がとれなかったり、注意力がなかったり、人の顔が憶えられなかったり、自分の体が思い通りに動かなかったり
そういった精神機能の障害はこの必須アミノ酸の大量摂取で改善する。
だから豆、玄米、雑穀、チーズ、羊肉、シーチキン、ナツメヤシ、ニンニクといった食べ物を喜んで食べなければならない。
酒はナイアシンの補給源がない場合は脳内物質に使う分がアセトアルデヒド分解にトリプトファンが横流しされるので控えるべきだ。
それだけでなく自分でなんとかしようとする意識や自分が好ましい事をしたときに自分で褒める習慣も必要だ。

衝動が抑えられないなら、息を大きく吸ってゆっくりと息を吐き、腹を凹ませる。
この呼吸法を繰り返せ。トリプトファンとビタミンB6を摂取すれば脳内物質の氾濫を抑えるセロトニンも出てくるように人体は設計されている。




11:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/21(土) 19:08:12.98 ID:X6i0uLE40

ふむ




12:1:2012/01/21(土) 19:18:00.82 ID:+190NqhR0

ヨガや経絡といった非西洋医学特有のものは迷信ではなく、効果は実証されている。人間の祖先が単純な刺激に反応して機械的に動いていた頃の名残だろう。
一見関連のなさそうな場所に刺激を加える事で神経に変化を起こる現象が今も人間を作るのに必要なのだろう。

利き手と反対側の手で字を書いたり、外国語で脳内同時通訳をするような頭の体操もまた、脳の眠っていた部分を起こしてくれる。
新しいシナプス接続が増えるたびに脳内物質の出方も変わり、意識も変容していくだろう。
自分の中に自分の意思という名の絶対存在(神)を作れ。
その時おまいらはもはやコミュ障ニートではなく聡明で相手の考えている事が手に取るように判る要領のいい超人に変貌するのだ。

結論:人間は迷信に汚染された宗教の代わりに科学知識を使って自分のために自分を操れ。わからない事はググれ。

以上だ。





7 件のコメント:

  1. 前世来世という言葉が出た時点で僕は読むのをやめた

    返信削除
  2. スレタイ読んだ時点でやめたけど間違えてクリックしてもうたわハゲ。なんでこいつこんなに偉そうやねn死んどけ

    返信削除
  3. 7までは仏教の死生観って面白いよねって思って我慢して読めたけど
    8でいきなりわけわかんなくなった
    クソスレまとめんなしwww

    返信削除
  4. 前世来世はあるのかまで読んだ

    返信削除
  5. 記憶は持ち越しできないのに来世の自分のためにとか・・・

    返信削除
  6. 結構ためになるな
    自我の弱い人間には特に

    返信削除
  7. 良いコンテンツは、私はこれが素晴らしいブログです信頼。次回新鮮なコンテンツを表示したい。私達とこの記事を共有してくれてありがとう。それを維持する。
    mephedrone

    返信削除